映画LOVERの365日映画日和

超映画好きによる言いたい放題な映画感想文。晴れてる日も雨の日も、幸せな日もヤな事あった日も、どんな日だって映画観てパワーもらう。365日毎日映画日和なのです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 洋画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リミット

こんな低予算な作品初めてだwww

終始棺の中。
登場人物は主人公1名
あとの登場人物は電話での声のみ。

各映画祭で激震が走ったようですが、正直、

おぉー!! (゚Д゚) 

な激震なのか

はい~?!((;゚Д゚))

な激震なのか疑問に思えるところ・・・w

ここまで1場面のみの映像が永遠続くとそりゃあ眠気も襲ってきます(´―3―`)
途中2回ほど寝落ち。
でも場面も状況も変わっていないという・・・wwww

しかーし。
ひたすら閉所でひたすら生き抜くために奮闘する状況 たしかに恐怖ではある。


「リミット」


[リミット] スペシャル・プライス [DVD][リミット] スペシャル・プライス [DVD]
(2012/11/02)
ライアン・レイノルズ

商品詳細を見る


トラック運転手の主人公は中東でいきなりテロリストに襲われ、気づくと土深く埋められた棺の中。
持っている物は携帯電話とジッポと懐中電灯だけ。
テロリストからの身代金の要求に応え助けを求める為、FBIや家族に電話をしまくるが・・・・・



冒頭 真っ暗闇から始まる映像にかなりの期待感とワクワク!!!!
でもちょっと展開が雑なのが惜しいなぁ~(´―3―`)

ただ、個人的にはこのやるせなさ、救いのなさってけっこう好き。
あんまり日本人には評価されてないみたいだけど、
シュチュエーション的に面白い作品ってことで。


★★★ 星3つ
はあげたいかな(´・∀・`)


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

Category: 洋画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「プレシャス」

眩しい。

強烈に眩しい。

ひとりの少女が生きていく姿がこんなにも輝いていて眩しい。

「プレシャス」


プレシャス [DVD]プレシャス [DVD]
(2010/11/05)
ガボレイ・シディベ、モニーク 他

商品詳細を見る



アメリカ・ハーレムで幼いころから父親に性的虐待を受け
母親からはDV
エイズにいじめ
実の父親の子供を産み、
字も読めない16歳のデブな黒人少女プレシャスが
フリースクールで学ぶ楽しさを知り、人の愛情を知り
少しずつ少しずつ前に向かっていく。。。


観終わった後、ずーーーーーーっと尾を引く・・・というか
日本で普通に教育を受け
安心して家で眠ることができる幸福を今更ながらに感謝すると同時に
人生の底でもがき苦しむ時、少女にとって周りの大人がどれだけの支えになりうるのか
そして、「前を向いて」だなんて簡単な言葉じゃ軽すぎるけど
希望を持てることの幸せ
いろんな事を考えてしまう作品。

なんと言ってもこのプレシャス役を演じた女の子 すごい。
全く無名の新人らしいけど、数多くの賞にノミネート、受賞も頷けるすばらしい演技。

ぜひ観ておいていただきたい作品。


★★★★ 星4つ


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

Category: 洋画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「ペントハウス」

かるーく笑いたい時にはついついエディマーフィーとか借りちゃうんですよね。
発想が80年代でストップしてるなw
80年代万歳!!(´・∀・`)

で、たまたま見つけて借りちゃった今回の作品

「ペントハウス」


ペントハウス [DVD]ペントハウス [DVD]
(2012/12/21)
ベン・スティラー、エディ・マーフィ 他

商品詳細を見る



ニューヨークのマンハッタンにそびえ立つ超富裕層達が住む豪華億ション「ザ・タワー」。
そこを陰で支えていたのはベン・スティラー演ずる主人公をはじめとしたスタッフ達。
ある日「ザ・タワー」のペントハウスに住むウォール街の帝王が詐欺事件をお越した。
それに付随し「ザ・タワー」で働くスタッフ達の年金までも着服していた事実が判明!!
怒った主人公達スタッフはペントハウスに隠されていると思われるウォール街の帝王の隠し財産を盗む計画を実行に移すが・・・



さぁ、エディマーフィーどこで登場するかと言いますと
けっこう冒頭から出てはいるんですが、なんせ気づかねーwwwwwwwwwww
ちゃんと認識できる登場の仕方をするのはけっこうストーリー進んでから。
でも

あれれ?(´・ω・`)?
エディマーフィーってこんなだっけ???

状態でw

なんか昔の黄金期のエディーマーフィーを見たくてこれ観ると、
ちょっとがっかりしちゃう感もあり(^ω^;)

しかーし!!

高層億ションという設定なのでなかなかスリル満点な映像楽しめるし
(ミッションインポッシブル~ゴーストプロトコル~のドバイの高層並みにドキドキした!!)
それとは相反するスタッフ達の庶民的感覚もなかなか良い( ̄∀ ̄)
笑えるコメディじゃなかったけど、夜中にかるーく観るにはちょうど良い作品でした☆


★★★ 星3つ


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

Category: 洋画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「ベストキッド」

友達に「なんかいいの貸してー( ̄∀ ̄) 」って言ったら
こちらを貸してくれました。


ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/04/22)
ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 他

商品詳細を見る



「ベストキッド」


あーあー、ジャッキーチェンでリメイクされたやつね。
知ってる知ってる。
しかもウィル・スミスの子供が七光りで子役やってるやつでしょ?
あの子どーなん?
いきなりジャッキーチェンと張れるほどの子なん?
まぁ親がウィルスミスなんやからなんでもオッケーよねー。
そりゃそうかー。



とか思ったでしょ!!!!爆



あ、そりゃ私かwwwwwwwwwwwww



でもまぁ貸してもらった手前観たわけです。



こりゃーーーーーーすごい!!!!!!!!!



ウィルスミスの子供ぉぉぉぉぉぉ?
とか思っちゃってスンマセン!!!!
DNAってすごいね!!!!
子供なのにもう立派な俳優だよ!!!!
ジャッキーを食う勢いじゃん!!!!

しかもね、これは私の偏見かもしれないけどジャッキーってそりゃアクションものはすごいけど
俳優としてはあんまり認めてなかったところがあったんですね。
それがいい意味でくつがえされた(`・ω・´)
ジャッキーってこんな枯れた役どころでもやってのけてしまうんですね。
人生の光を失ったしょぼくれたジィさんの役なんですが、
雰囲気や立ち居振る舞いがまさしくその人間で。

いやはや、すごい!!!!!!!!!


むかしのベストキッドは空手を通して少年の成長を描いていきましたが
今回のリメイク版では中国の武術を通して少年が成長していきます。
いじめられる少年がジャッキーの教える武術を通して人間的に成長していくハートフルなストーリー。
舞台は中国。
いわゆる「カンフー」っていうの?
それがまた美しく撮られてて見とれてしまうほど!!
芸術的カンフーです。

やーーーー、完全にナメてた!!!!!
失礼ぶっこきましたーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


★★★★ 星4つ



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

Category: 洋画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「シャンハイ」

アメリカ・中国の合作映画

出演はジョン・キューザック、コン・リー、チョウ・ユンファ、渡辺謙、菊池凜子


「シャンハイ」


シャンハイ スペシャル・エディション [DVD]シャンハイ スペシャル・エディション [DVD]
(2012/02/02)
ジョン・キューザック、コン・リー 他

商品詳細を見る



太平洋戦争直前の混沌とした上海を舞台に
アメリカ・中国・日本の登場人物の各々が、政治的背景やドロドロ恋愛感情を秘めて
次第に戦争へと向かっていく時代に翻弄されていく。


なんせ大人の恋愛。
セリフも10代の恋愛みたく直球じゃなく
それぞれの立場や思惑絡めひとひねり、ふたひねりある物の言い回し。
なんともまー大人の恋愛の生生しくも切ないドロドロです。

渡辺謙のすごさに圧倒され続ける2時間で
作品としてはけっこう見応えあり。




なはずなのに。




観終わるとコンリーの色気と美貌しか記憶に残ってないという
なんとも不思議な映画。


★★★  星3つ


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

映画LOVER

Author:映画LOVER
はじめまして(´・∀・`)
映画LOVERと申します。
日々観た愛すべき映画達のレビューを綴っております。
基本GEOにてインスピレーションのみのジャケ借りwww
おススメなんか教えてくださると喜んですぐ観ます(゚∀゚)
(おススメされたからと言ってレビューで好評価するとは限りませんのであしからずw)

関西にてこれまた映画マニアな旦那様と二人暮らし。
現在妊婦中につきホラー・スプラッターもの・エログロ系は自粛中。

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
FC2カウンター

